ベリングポイント、内部統制の欠陥の見逃しを防ぐサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ベリングポイント、内部統制の欠陥の見逃しを防ぐサービスを提供


掲載日:2007/10/04


News

 ベリングポイント株式会社は、経営者が内部統制の重要な欠陥を看過して誤った評価を行なう可能性“経営者の評価リスク”を防止するためのサービス「経営者のための評価支援サービス」を、提供する。価格は、導入費用が500万円からとなっている。

 「経営者のための評価支援サービス」では、“経営者の評価基盤の整備”/“適切な評価計画の策定”/“評価手続の適切な実施”の3項目を、企業の日本版SOX法対応の準備状況に応じ、組み合わせて提供する。評価基盤の確認として、経営者の評価の基本方針書や文書化ガイドラインといった評価のための手続書類と、リスクコントロールマトリクスなど評価の対象文書を1〜3ヵ月で確認し、評価が実施可能かどうかを診断する。また、評価計画の策定や評価計画ガイドラインの策定、評価調書の様式や体系など、評価の計画段階で必要な項目を2〜4ヵ月で支援する。

 評価手続の実施支援として、評価手続書の策定や評価手続の実施指導、評価調書のレビュー、評価実施ガイドラインの策定、内部統制の不備などの判断支援、評価チームの編成/教育/訓練について3〜12ヵ月で支援する。これらにより、重要な欠陥があるにもかかわらず内部統制は有効であると誤って判断してしまう経営者の評価リスクを回避し、経営者による内部統制の有効性評価を確実に実施することを支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 導入費用:500万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019942


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ