ソフトバンクテレコム、サーバ専有型のスパムフィルタを提供

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ソフトバンクテレコム、サーバ専有型のスパムフィルタを提供


掲載日:2007/10/03


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 ソフトバンクテレコム株式会社は、エンタープライズ向けのメールセキュリティ対策「スパムフィルタリング」の提供を、開始した。

 「スパムフィルタリング」は、スパムメール受信の予防から受信後の検出/隔離までを行なうトレンドマイクロ株式会社の「Spam Prevention Solution」を採用した、サーバ専有型のアウトソーシングサービス。ソフトバンクテレコムのデータセンタ内に専用ゲートウェイ機器を設置し、24時間365日の監視運用を行なう。サーバ専有型のため、ユーザ個々のセキュリティポリシーやネットワーク規模に応じた柔軟なシステムの構成や設定が可能となっている。

 ターゲット攻撃の予防や、不正なIPアドレスからのメール受信拒否、スパム行動パターンを推論して検知するヒューリスティックとパターンマッチングの組み合わせなどによる複合的な技術と、ソフトバンクテレコムデータセンタの運用スキルとの相乗効果により、検出率に優れている。また、メールのウイルス対策としてトレンドマイクロ製品を採用した「ウイルスチェックゲートウェイサービス」を組み合わせることで、更に効率的なメールのセキュリティ対策が可能となる。


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