日立ソフト、メールとCRM「Salesforce」の連携サービスを提供

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日立ソフト、メールとCRM「Salesforce」の連携サービスを提供


掲載日:2007/09/27


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 日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社は、株式会社セールスフォース・ドットコムのオンデマンドCRMアプリケーション「Salesforce」とメールを連携し、送信メールの内容を効率的に「Salesforce」で管理可能とするサービス「EmailToActivity」の提供を、開始した。

 「EmailToActivity」では、Outlook Expressなどのメールクライアントから送信したメールの件名と本文を、「Salesforce」のToDo情報に自動的に登録することができる。これにより、顧客からの問い合わせに対する回答や、営業マンと顧客との折衝などの送信メールを、効率的に「Salesforce」で一元管理し、関係者間で情報共有を図ることができる。

 送信メールのCcに特定のアドレスを指定しておくことで利用でき、送信先が「Salesforce」に登録されている顧客のメールアドレスである場合には、当該顧客に対する活動履歴として登録することができる。IMAP(Internet Message Access Protocol)対応のメールサーバ環境下であれば、メールクライアントの種類に依存せず利用することができる。


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