提携:テクノマーク、コンタクトセンタ統合管理製品の新版を発売

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提携:テクノマーク、コンタクトセンタ統合管理製品の新版を発売


掲載日:2007/09/25


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 株式会社NTTデータテクノマークは、マルチチャネル対応のメールカスタマサポート製品「テクノマークメール」の新バージョン「V1.83」を、発売した。また、同製品とアクチュエイトジャパン株式会社のBIレポーティング製品「Actuate 9」を活用したコンサルティングサービス/システム構築分野で、アクチュエイトと提携した。

 「テクノマークメール」は、メール/Web/ブログなどのインターネットによる顧客対応を中心に、電話/FAXなどによるコンタクトを統合管理できる製品。オペレータが適切/迅速に対応するための各種支援機能を備え、コンタクトセンタのCRM(顧客情報管理)のコストを抑えることができる。今回の新バージョンでは、米アクチュエイトが開発したオープンソースのレポート開発環境「BIRT」を採用し、表現力の強化に加え、コンタクトセンタ運営のための約10種類/40帳票のKPI(重要業績評価指標)レポートを追加するなどの強化が行なわれた。

 11月より提供予定の「Actuate 9」の新版「Actuate 9 SP3」に対応し、レポーティング環境のユーザビリティやエンタープライズ向けのスケーラビリティ/パフォーマンスを向上させることができる。「Actuate 9」の提供するAjaxインターフェースを採用したWebレポーティング作成環境「BusinessReport」やWebレポートカスタマイズ環境「Interactive Viewer」を追加することで、KPIレポートの参照に加え、ユーザ主導でのレポートカスタマイズやパーソナライズが可能となる。また、クラスタリングやセキュリティ、データ統合など大規模なエンタープライズレベルでのレポーティング管理を可能とする「エンタープライズ・ライセンス」も用意されている。


出荷日・発売日 2007年9月20日 発売
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