OKI、Oracle DBの障害解析/性能分析を強化したサポートを発売

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OKI、Oracle DBの障害解析/性能分析を強化したサポートを発売


掲載日:2007/09/07


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 沖電気工業株式会社(OKI)は、Oracle DBの障害対応と性能問題解決の時間を短縮するサポートサービス「DressUP Performance Support for Oracle Database」を、10月1日より発売する。価格は、初年度のサービス料が148万円から、次年度以降が56万円からとなっている。

 「DressUP Performance Support for Oracle Database」は、韓国EXEMが開発したOracle DBの監視/パフォーマンス解析ツール「MaxGauge」を用いたサービス。同ツールのログ収集機能をあらかじめシステムに組み込むことで、Oracle DB上で実行されたSQLの情報やセッション情報、パフォーマンス情報を秒間隔で常時収集し、障害発生時点の状態に加え、そこに至るまでの経緯を確認することができる。また、収集された情報をOKIのDBエンジニアが分析することで、障害発生時に加え通常運用時のシステムのリソース使用状況や性能劣化の予兆監視といった診断を行なうことができる。これにより、重大な問題を未然に予防することもできる。

 同サービスと標準のOracleサポートサービスを組み合わせたアンサリングサービスにより、障害が突発的に発生しても即座に問題原因の切り分けが可能で、情報の取得漏れによる長時間のシステム運用停止といった事態を避けることができる。また年間サービス料には、年2回、ユーザが依頼した任意のタイミングで診断レポートの作成作業を実施するサービスが含まれている。要所で作成した診断レポートは、システムの稼働状況の確認に加え、性能問題の予兆分析やシステム拡張に対するプランニングの際に利用することができる。


出荷日・発売日 2007年10月1日 発売
価格 初年度サービス料:148万円〜/次年度以降:56万円〜

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