日本CA、ネットワークパフォーマンス管理製品の新版を出荷

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日本CA、ネットワークパフォーマンス管理製品の新版を出荷


掲載日:2007/08/31


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 日本CA株式会社は、レポート機能の強化とポータル機能の追加を行なったネットワークパフォーマンス管理ソリューションの新版「CA eHealth r6」を、出荷した。

 「CA eHealth r6」は、ネットワークのパフォーマンスを監視して傾向を分析し、異常な振る舞いに対してアラートを発することができる製品。エンドユーザに提供しているビジネスサービスに影響が出る前に問題を特定でき、エンドユーザの対応を支援する。すべての監視対象から収集した履歴データから傾向を分析してネットワーク全体の可用性/健全性を測定するほか、将来のパフォーマンスも予測し、インフラストラクチャに対する投資計画の立案の根拠を提供する。また、ビジネスの成長がネットワークに及ぼす影響も予測できるため、ユーザは既存のネットワークリソースを効果的に配分し、ITコストの削減を図ることもできる。

 今回の新版では、ユーザのグループ化やアカウント管理を容易に行なえる管理用ユーザインターフェース「OneClick」により、人事/財務など業務の観点から管理対象を直感的に定義でき、ビジネスサービスの視点に基づいたキャパシティ分析が容易となる。また、日本語化された役割ベースのポータル「Business Service Console」により、障害が発生した際、経営者やIT部門の責任者、担当者などの役割別に、その障害とITサービスとの関連性を可視化することができる。ユーザはコミュニケーションや意思決定を迅速/的確に行なうことが可能となる。

 同社のシステム管理ソリューション「CA Unicenter Network and Systems Management」(CA NSM)と柔軟に連携でき、異種混合環境でもネットワークやシステムなど様々なインフラストラクチャを一元的に管理することができる。また、ITILの“キャパシティ管理”などのプロセスを支援し、ITILを活用した運用業務を効率化させることもできる。なお、レポートの作成/カスタマイズを強化するレポーティングエンジン「Report Center」の日本語版も今後提供される予定。


出荷日・発売日 2007年8月30日 出荷
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