セールスフォースなど、中小コールセンタ構築ソリューション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


セールスフォースなど、中小コールセンタ構築ソリューション提供


掲載日:2007/08/30


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムと株式会社ジェイリンクは、100席程度の中小規模コールセンタを期間/予算を抑えて構築できるソリューション「LUTi IP-CallCenter for AppExchange」の提供を、開始した。価格は、10ユーザ/ソフトウェアのみで180万円からとなっている。

 「LUTi IP-CallCenter for AppExchange」は、ジェイリンクのコールセンタ向けパッケージソリューション「LUTi IP-CallCenter」と、セールスフォース・ドットコムのCTI機能「Salesforce CallCenter」を連携させたソリューション。「LUTi IP-CallCenter」には、IP-PBXやIVR(自動音声応答システム)、ACD(自動呼分配システム)などの機能が標準装備されている。IVRやACDのフローなどはWeb画面上で容易/詳細に設定でき、各企業の要件に応じて業務効率向上を図ることができる。

 今回の連携により、入電時に顧客情報を画面にポップアップ表示させるスクリーンポップアップや、通話ログの保存/集計、セールスフォースのオンデマンドアプリケーション「Salesforce」上からのクリックtoコール、ダッシュボードによる統計レポートが可能となった。スクリーンポップアップでは、発信者番号に加えIVRのDTMF(プッシュ音)番号なども使用して「Salesforce」に問い合わせし、取得した取引先責任者IDから取引先責任者の詳細画面を直接表示させることができる。

 通話ログの保存/集計では、取引先責任者とリード内の活動履歴として、通話終了後にログを自動的に登録する。これにより、顧客との電話のやり取りを一覧で把握でき、その詳細から録音された通話音声を直接聴くこともできる。クリックtoコールでは、取引先責任者とリードの詳細内に追加されたボタンから1クリックで電話を発信することができる。統計レポートでは、通話ログデータから様々なレポートを抽出でき、ダッシュボードで視覚的に確認することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 10ユーザ/ソフトウェアのみ:180万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019564


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ