ニフティとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ニフティとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援を提供


掲載日:2007/08/27


News

 ニフティ株式会社と株式会社サイバー・バズは、企業のブランドごとに合致するブログインフルエンサーのリサーチと体験型クチコミプロモーションへの参加促進/効果検証までを一貫して行なうことができるクチコミマーケティング支援サービス「MegaBuzz」の提供を、開始した。

 「MegaBuzz」は、CGM(消費者生成メディア)全体でクチコミの機会と効果を向上可能とするサービス。プロモーション実施前に、企業のブランドごとの商品特性に合致したブログインフルエンサーを、サイバー・バズ会員約1100名の中から抽出する。また、ニフティの多角度的なブログ評判分析サービス「BuzzPulse」を用いてブランド関与度/ネットワーク規模など十数項目の指標に基づき、ブログ全体からも同時にインフルエンサーを抽出して体験型クチコミサンプリングイベントへの参加を促進する。ブランドごとにCGM全体からより多くのブログインフルエンサーを抽出し、ブランド体験の機会を提供することで、ブログでの率直な意見/感想としてのクチコミを図ることができる。

 プロモーション実施後は、あらかじめ設定した効果指標に基づいて、クチコミの波及を定性的/定量的に分析/検証し、マーケティングとして蓄積することができる。分析/検証に関しては、消費者行動パターン“AIDEES指標”を利用し、顧客の“生の声”を数値化してマーケティングデータに変換する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019524


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ