提携:JFEシステムズ、CRMプラットフォームにDynamics CRMを採用

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提携:JFEシステムズ、CRMプラットフォームにDynamics CRMを採用


掲載日:2007/08/22


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 JFEシステムズ株式会社は、CRMソリューション「CIRCULATE CRM」のベースプラットフォームにマイクロソフト株式会社のCRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 3.0」を採用し、JFEシステムズのIPコンタクトセンタシステム「xContactII」との連携モジュール「CIRCULATE CRM CTI Link for xContactII」を、リリースした。

 「CIRCULATE CRM」は、社員レベルの日々の活動情報を蓄積して部署間で共有し、これを経営層が逐次分析/集計できる全社横断的なCRMソリューション。「Dynamics CRM」をベースプラットフォームに採用したことで、社員はOffice製品の操作性を継承して共通の情報基盤の利用を開始することができる。「xContactII」は、コンタクトセンタのためのACD(着信呼自動分配)/自動音声応答/録音/呼統計などのCTI機能をオールインワンで提供する。

 今回リリースされた連携モジュールにより、コミュニケータは顧客に関連する全社共通の対応履歴や個別情報、模範回答などを効率的に参照しながら適切な応対業務を行なうことができる。また、蓄積されたクレームなど“顧客の生の声”も、コンタクトセンタとバックオフィスが共通の情報基盤を利用することで、タイムラグを抑えて必要なセクションに情報展開させることができる。なお、販売促進や調査業務などのテレマーケティング業務を最適化する「SoftDialerシリーズ」との連携もリリースされる予定。


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