日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの新版を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの新版を提供


掲載日:2007/08/21


News

 日本オラクル株式会社は、SaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーションの新版「Oracle Siebel CRM On Demand Release 14」の提供を、開始した。価格は、1ユーザで月額8750円となっている。

 今回の新版では、Web 2.0/Ajax対応による操作性改良や、業務フロー定義などのアプリケーション設定、他のアプリケーションとの統合やシステム運用環境で100以上の機能が強化されている。操作性の改良として、データの編集で項目別に画面を変更せずに、該当する項目とデータが一覧表示されたページ内で表項目に直接入力してデータを変更できる“インラインエディット機能”が追加されている。入力項目の選択肢を1つ選択すると、次の選択項目で最初に選択された項目に関連するもののみが選択肢として表示されるような設定が可能な“カスケードピックリスト機能”も追加されている。

 同社の基幹業務アプリケーション「Oracle E-Business Suite」との業務プロセス統合が可能となっている。同社の異種アプリケーション製品の統合基盤「アプリケーション統合アーキテクチャ」(AIA)の「Oracle E-Business Suite Order Management」と「Siebel CRM On Demand」の統合パックを利用することで、販売から請求までの業務プロセスを統合でき、販売機会から見積、見積から受注/請求への自動変換が可能となる。

 従来のマルチテナント型(単一DB上で複数顧客のデータを管理する方式)に加え、シングルテナント(顧客別にDBサーバを構築する方式)に近いシステム運用環境「プライベートエディション」が提供される。同社のグリッド技術により、データが各顧客別に構築されたDBシステムに格納されるため、セキュリティ強化や処理能力向上に加え、アップグレード/メンテナンスへの顧客個別のニーズに対応することが可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額8750円/ユーザ

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019471


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ