NTT西日本、セキュリティ事故の分析/解決策提案サービスを提供

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NTT西日本、セキュリティ事故の分析/解決策提案サービスを提供


掲載日:2007/08/20


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 西日本電信電話株式会社は、企業/自治体などの公開Webサーバへの不正アクセスによる改ざんや個人情報漏洩などのセキュリティ事故が発生した際に、原因分析や解決策の提案を行なう「情報セキュリティインシデント対応サービス」の提供を、開始した。

 「情報セキュリティインシデント対応サービス」は、同社のネットワークに接続された公開Webサーバにセキュリティ事故が発生した際に、証拠データの保全から原因分析、解決策の提案までを行なう保守サービス。不正アクセスなどがあったサーバ上のデータを、バックアップ装置を用いて複製/保全後、データ解析ツールを利用して原因分析を行なう。分析結果や今後の解決策は、総合レポートとして提示される。同社の営業エリアである西日本(静岡県/岐阜県/富山県以西の30府県)で提供され、価格は、分析対象となるHDD容量が160GBまでの場合で98万円(税込)となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 分析対象HDD容量が160GBまでの場合:98万円(税込)

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