インデックス沖縄、セカンドライフ内でフロントオフィス業務提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


インデックス沖縄、セカンドライフ内でフロントオフィス業務提供


掲載日:2007/08/09


News

 株式会社インデックス沖縄は、米リンデン・ラボが創設した仮想空間「セカンドライフ」内で、企業の製品紹介やヘルプデスクなどの業務をチャットやメールで代行する「フロントオフィス業務」を、提供する。

 「フロントオフィス業務」では、同社が「セカンドライフ」内にアバターを用意し、企業が運営するオフィスやショールームなどの建物や敷地を訪れる顧客に対し、チャットで質問受付を行ない、その場でチャットによる回答サービスを提供する。メールでのフォローなどその他の対応についてもカスタマイズ可能となっている。製品紹介やヘルプデスクに加え、お客様相談室や就職支援の相談受付、各種自治体の問い合わせ窓口などにも利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

Senju Service Manager 【野村総合研究所】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019409


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ