日立電サ、IT機器のライフサイクル維持運用代行サービスを発売

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日立電サ、IT機器のライフサイクル維持運用代行サービスを発売


掲載日:2007/08/08


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 日立電子サービス株式会社(日立電サ)は、PCやプリンタなどオフィスIT機器の導入から廃棄までの運用管理を提供するサービス「オフィスITライフサイクルマネジメントサービス」(OFITLCM)を、8月7日より順次発売する。

 「OFITLCM」は、PCやプリンタなどのオフィスIT機器の導入/増設/移設/故障対応/撤去/廃棄などの運用業務をユーザに代わって実施するサービス。専門の情報システム部門を持たない中小規模企業向けの“on demand型”と、PC数千台以上の大規模企業向けの“on site型”の2つのモデルが用意されている。ユーザの要件に応じて、日立電サのスタッフがユーザ拠点(on site型)または日立ソリューションサポートセンタ内(on demand型)に統括デスクを設置し、オフィスIT機器の運用に係る申請受付や故障対応など運用業務/機器管理を行なう。

 ポータルツールを使用し、運用業務の進捗状況や故障対応などの詳細情報を逐次Web上から確認可能とするほか、要望に応じて稼働報告を提示することで、今後の運用業務の方針策定への支援を提供する。また、マルチベンダ機器についても統括デスクがワンストップで受付し、故障機器は同社より保守ベンダへ修理依頼が行なわれる。全国320ヵ所のサービス拠点のエンジニアにより、オフィスIT機器の設置/故障などへの迅速な対応が可能となっている。


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