NTTデータなど、コンタクトセンタ業務のアウトソーシングを提供

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NTTデータなど、コンタクトセンタ業務のアウトソーシングを提供


掲載日:2007/08/03


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 株式会社NTTデータと株式会社NTTデータ3Cは、ナレッジ活用などのITソリューションを利用したコンタクトセンタ「ナレッジマネジメントバリューセンター」を新たに構築し、コンタクトセンタ業務のアウトソーシングサービスの提供を、開始した。

 「ナレッジマネジメントバリューセンター」では、成果をあげているスタッフのノウハウを現場知として人材育成に利用することで、短期間で育成された即戦力となる人材が運営にあたる。ナレッジの利用により、品質を維持しながら応対処理速度を早めることができる。また、顧客の声を蓄積して顧客満足を促進/阻害する要因を分析し、その結果をサービス運用に活かすことで顧客満足度を向上させることができる。

 NTTデータの統合コンタクトセンタソリューション「i-lligra CONTACT」を導入しており、同ソリューションのナレッジ支援機能により、コンタクトセンタの“システム”と“人的運用”の連携強化を図ることで、ユーザ企業の顧客満足度向上と企業収益向上をサポートするアウトソーシングサービスを提供する。なお同サービスでは、NTTデータがコンタクトセンタアプリケーションの提供と設備構築を、NTTデータ3Cがオペレータの採用/教育を含めた運用アウトソーシングを行なう。


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