サイボウズ、操作性に優れた営業支援システムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイボウズ、操作性に優れた営業支援システムを発売


掲載日:2007/07/24


News

 サイボウズ株式会社は、営業活動の効率化を支援するSFA(営業支援システム)製品「サイボウズドットセールス」を、インテグラート・ビジネスシステム株式会社と共同開発し、発売した。

 「ドットセールス」は、営業のコンタクト履歴や商談の進捗状況、営業スケジュール、顧客情報などを蓄積でき、案件成立の見込みを営業部内で共有できる製品。インターフェースは直感的に操作できるサイボウズのグループウェアをベースに開発されており、操作性に優れている。主に“活動報告機能”/“顧客管理機能”/“ガルーン 2 スケジュール連携機能”/“管理機能”の4つを搭載している。

 “活動報告機能”では、営業活動の内容や課題などを報告でき、上司や同僚からのコメントを書き込めるフォロー欄を情報共有/コーチングに利用することができる。“顧客管理機能”では、顧客情報/会社情報/事業所情報などを登録でき、活動報告情報と関連付けて管理されるため、情報の再利用性を向上させることができる。

 “ガルーン 2 スケジュール連携機能”により、同製品とサイボウズの大規模向けEIP型グループウェア「サイボウズ ガルーン 2」を連携させることができる。これにより、「ドットセールス」で登録/変更/削除された予定が「ガルーン 2」のスケジュールに直ちに反映される。また“管理機能”では、ユーザのアクセス権/操作権限を細かく設定でき、アクセスログをCSVファイルに書き出せるため、内部統制を支援することもできる。


出荷日・発売日 2007年7月23日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「グループウェア」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「グループウェア」関連情報をランダムに表示しています。

「グループウェア」関連の製品

グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」 【ネオジャパン】 サイボウズ リモートサービス 【サイボウズ】 InSite for Business 【ディスカバリーズ】 事例で検証! Office 365 は頻繁な組織変更にも対応できるか? 【ソフトバンク・テクノロジー/日本マイクロソフト】 Garoon on cybozu.com 【サイボウズ】
グループウェア グループウェア グループウェア グループウェア グループウェア
HTML5採用で、わかりやすく見やすいインターフェースを実現したグループウェア。全25の豊富なアプリケーションに加え、扱いやすいユーザ/組織管理機能、国際化対応も実装。 社内LANのセキュリティ環境を変えずに、社内のサイボウズ製品やその他Webシステムへ、パソコン・スマートフォン・携帯電話などからアクセスできるネットワーク環境を提供。 マイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」にSharePointのサイトテンプレート「InSite」を標準実装。1名からでも利用可能。スマホ、iPad、携帯、マルチデバイス対応。 なぜ Office 365 は急な組織変更にも迅速に対応できるのか? 企業内コミュニケーションの活性化を支援するクラウド型グループウェア。ユーザの使いやすさに加え、大規模環境でも臨機応変に対応できる管理性を備えている。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019235


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > グループウェア > グループウェアのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ