日本CA、ITILの視点でIT環境を一元管理する製品の新版を出荷

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日本CA、ITILの視点でIT環境を一元管理する製品の新版を出荷


掲載日:2007/07/13


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 日本CA株式会社は、ITILの視点でIT環境を一元管理するシステム管理ソリューションの新版「CA Unicenter Network and Systems Management r11.1」(CA NSM)を、出荷した。

 「CA NSM」は、システム/ネットワークの様々な情報をITサービスに関連付けて監視/管理することで、ITサービスの可用性を最適化し、信頼性に優れた堅牢なビジネス基盤を提供するシステム管理ソリューション。CMDB(構成管理DB)として活用できる“CA-MDB”を搭載し、ネットワークの構成情報を、資産やインシデント/問題/変更といった構成情報と連携させて運用することができる。レガシー技術と最新技術、様々なベンダ製品やプラットフォームが混在する複雑なIT環境下でも、システムやネットワークの管理/運用に関わる多数の構成情報を一元的に監視することができる。

 標準搭載の“Management Command Center”/“Management Portal”により、表示したい管理情報をカスタマイズし、それぞれのユーザの役割とニーズに合った効率的な作業環境を作成することができる。ネットワークパフォーマンス管理ソリューション「eHealth」や、サービスデスク機能を自動化する「Unicenter Service Desk」などの同社製品に加え、他ベンダの管理ツールとも柔軟に連携でき、「CA NSM」の共通インターフェースを通じて各管理ツールからの情報をタイムリーにレポートすることができる。これにより、問題を迅速/的確に把握でき、異種混在インフラの包括的な管理を可能とする。

 “Advanced Event Correlation”により、関連する複数のイベントの中から実際の問題を認識することができる。エスカレーションと通知はグループ/個人ごとに設定可能で、継続的なディスカバリによりIT資産をリアルタイムで検出できるため、エンドユーザサービスに影響を与える前に問題の発生を防ぐことができる。また、サービスデスクとの連携により、「CA NSM」が検出したインシデントはWebサービステクノロジを通じて識別され、適切な担当者に転送されるため、担当技術者は構成情報に基づいた関連情報や変更に対する影響度などを容易に把握することができる。


出荷日・発売日 2007年7月12日 出荷
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