提携:ニイウスとCCS、投信販売支援システムとCRMを連携

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提携:ニイウスとCCS、投信販売支援システムとCRMを連携


掲載日:2007/07/12


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 ニイウス株式会社は、セントラル・コンピュータ・サービス株式会社(CCS)と協業し、投資信託の窓口販売時のコンプライアンス(法令順守)チェックを自動化するシステムと顧客情報を連携させたCRMソリューションの提供を、開始した。

 今回提供されるソリューションでは、CCSの投信業務支援システム「i-TrustOne」の機能と、ニイウスのCRMソリューションを連携させている。「i-TrustOne」により投資信託窓口販売時のコンプライアンスチェックを自動化でき、販売員はPCに表示される誘導式の受付フローに従い、投資信託の商品説明から販売までを行なうことができる。この機能がニイウスのCRMソリューションと連携しているため、受付時に顧客情報から規定を参照して適合性を自動的に確認することができる。また、顧客との接触履歴や取引情報は“顧客カード”としてCRMと連動して一元的に整備することができる。

 誘導式の受付フローにより営業店/販売員のスキルレベルを統一できるほか、システムに沿って商品説明から販売まで行なうため、販売業務の効率化と継続的な教育を図ることができる。受付時にシステム側でコンプライアンスチェックを自動で行なっているため、事後にバック側での膨大な資料のチェックを軽減することができる。金融商品取引法に準じた金融商品選定までのプロセスの記録や特定投資家の管理も可能となっている。また、CRMと顧客情報が連携することでシステム入力負荷が軽減され、接触履歴も連携することで顧客管理の統一性/整合性を確保することができる。なお、投資信託に加え、特定保険/特定外貨預金/国債についても順次システム化に対応する予定。


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