提携:日本ベリサインなど、法的評価を含む内部統制評価を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:日本ベリサインなど、法的評価を含む内部統制評価を提供


掲載日:2007/07/09


News

 日本ベリサイン株式会社と牧野総合法律事務所弁護士法人は協業し、法的評価を含む「内部統制評価サービス」の提供を、開始した。価格は、個別見積となっている。

 「内部統制評価サービス」では、ユーザ企業が果たすべき注意義務の内容とそのレベルを前提にした内部統制整備の必要な範囲/レベルを提示し、それに対する現状を評価し、評価報告書を提出する。更に、法的義務に対し、複数の弁護士による客観的な評価を受けることができる。また、監査役監査の基本的資料としての利用や、監査法人による監査対象とリスクの明確化など、のちの監査作業の軽減にも利用することができる。公認会計士は財務の専門家としての立場から、十分な監査を実施することができる。

 評価のための情報/評価内容は、契約時に締結される機密保持契約に基づき、日本ベリサイン/牧野法律事務所により厳重に管理される。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20019066


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ