アルマック・ヘルプライン、内部通報の構築支援サービスなど提供

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アルマック・ヘルプライン、内部通報の構築支援サービスなど提供


掲載日:2007/07/03


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 株式会社アルマック・ヘルプラインは、内部通報システム構築のノウハウがない中小企業を対象に、社外設置の内部通報システムや内部通報制度の構築支援サービス「アルマック・ヘルプライン」を、7月9日より提供する。

 「アルマック・ヘルプライン」では、セキュリティで保護されたWebシステムで通報者の匿名性を確保し、保護を図るほか、弁護士/税理士/社労士/司法書士などの専門家が通報内容にアドバイスを付加し、企業の経営者/経営陣/総務部/コンプライアンス担当などに通知する。企業は調査を行ない、結果を同サービスを通じて通報者に報告することで、コンプライアンス経営の促進を図ることができる。その後、通報者が、通報をしたことに対して不利益を受けていないかの確認も行なわれる。

 また同社は、保険代理店向けに、“お客様苦情/要望受付センター”の開設サービス「アルマックサポートライン」も、7月9日より提供する。セキュリティで保護されたWebシステムで顧客からの苦情受付窓口を設置し、受け付けた苦情/要望を同サービスから保険代理店に報告する。保険代理店内で内容を確認/協議し、必要であれば回答文を作成し、同サービスを通じて顧客に回答を報告することで、保険代理店のコンプライアンス経営の促進と、顧客との信頼関係の構築を図ることができる。


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