ロックウェーブ、ドロップシッピングに商品価値保護機能を実装

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ロックウェーブ、ドロップシッピングに商品価値保護機能を実装


掲載日:2007/07/03


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 株式会社ロックウェーブは、携帯サイト制作ASP「aiship」のドロップシッピングで、商品のブランド価値を保護するための機能を、実装する。

 「aiship」は、ショップの持つ自社商品に加え、携帯にも対応したドロップシッピング商材も併売できる携帯サイト制作サービス。約4000点のドロップシッピング商材を自由に販売することができる。また、同社が提供する無料携帯ドロップシッピングサービス「aidrop」や無料携帯サイト作成サービス「aimew」でも、ドロップシッピング商材を販売することができる。

 今回実装されるブランド価値保護機能では、サプライヤー(メーカー)が商材ごとに商品提供先を選択できる仕組みを取り入れることで、「aiship」を利用しショップ運営を行なっているショップオーナーと、「aidrop」/「aimew」を利用しアフィリエイトの延長でドロップシッピングを始めるサイトオーナーとの差別化を図る。有料ショップオーナーと無料サイトオーナーとが異なる商材を取り扱うことで、ショップ間の値下げ競争の軽減を図り、また有料ショップオーナーでないと取り扱えない商材を設定することで、サプライヤーのブランド価値の向上を図ることができる。サプライヤーが自由に提供先を設定できることで、商材の値崩れやブランド価値の低下を防ぐ仕組みを構築していく。


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