スターティア、電子書籍作成ソフトにSEO対応機能などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


スターティア、電子書籍作成ソフトにSEO対応機能などを追加


掲載日:2007/06/29


News

 スターティア株式会社は、電子書籍作成ソフト「Digit@link ActiBook」をバージョンアップし、7月末を目途に検索エンジンに対応させるなど、11機能を追加する。

 「Digit@link ActiBook」は、電子書籍内でのキーワード検索が可能な電子書籍作成ソフト。今回のバージョンアップでは、同ソフトで作成したインターネット上の電子書籍のすべての文章をYahoo!/Googleなどの検索エンジンから検索可能となる。これにより、顧客は各社が運営するサイトを訪問しなくても、欲しい情報のキーワードを検索エンジンで検索することでそのキーワードが含まれる電子書籍を閲覧できるため、電子書籍を知らなかった顧客の獲得も可能となる。

 SEO(検索エンジン最適化)にも対応しており、希望のキーワードを電子書籍に設定することで、検索での上位表示を図ることができる。検索されるキーワードを任意で追加/削除でき、制作者側で検索対象にするかしないかを自由に設定することができる。また、電子書籍に広告を表示する機能や電子書籍をペイントで直接修正できる機能の追加なども予定されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20018953


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ