オーリック、リアルタイムWebアクセス解析ソフトの新版を出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オーリック、リアルタイムWebアクセス解析ソフトの新版を出荷


掲載日:2007/06/15


News

 オーリック・システムズ株式会社は、リアルタイムWebアクセス解析ソフトの新版「RTmetrics V 6.1.0」を、出荷した。参考価格は、450万円からとなっている。

 「RTmetrics」は、ネットワークに流れるパケット情報を取得するパケットキャプチャ型のWeb解析ソフトウェア。リアルタイム解析や複数サイト間の行動解析、URLに表示されない“POST”データの解析など、アクセス情報の収集/解析を容易な操作で行なうことができる。携帯サイトやワンセグ、ゲーム端末、RSSなどのアクセスでも、特別なアプリケーション開発やサイトへの変更が不要で、PCサイトと同様にアクセス解析することができる。

 今回の新版では、サイト来訪者Aが初来訪の際、セッション(ID情報)を評価項目の1つ“アプリキー”として登録することで、Aの再来訪の際にAを特定することができる。これにより、任意の期間中にAが何回サイトを訪れたかを計測できるほか、初来訪と再来訪とを関連づけ、一貫してトラッキングすることができる。また、既存のメンバ値(ユニークユーザの指標となる任意の値)の表示内容を、アクセス情報から抽出した値で上書きでき、会員IDなど個を特定できる値で表示することが可能となった。これにより、携帯サイトで個の特定と行動パターンの詳細分析が可能となる。

 取得したデータを加工してビジュアライズを可能とするユーザインターフェース「EVx 3.3.0」が標準コンポーネントとして提供される。1度集計/表示したレポートはキャッシュされるなど高速化が図られているほか、指定ページからのリンクのクリックを実際のWebページと合わせて表示する“HotSpot”機能では、HTTPSのページの表示にも対応し、設定画面も改良されている。メニュー画面の多言語表示は、言語ごとのメニューを作成する仕組みに変更され、管理者がメニューの内容を変更する際の利便性が向上した。


出荷日・発売日 2007年6月15日 出荷
価格 参考価格:450万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20018804


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ