提携:オーシャンブリッジ、SaaS型のPC遠隔サポートツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:オーシャンブリッジ、SaaS型のPC遠隔サポートツールを発売


掲載日:2007/06/15


News

 株式会社オーシャンブリッジは、スロベニアのXLABとの業務提携により、同社製のSaaS(Software as a Service)型PCリモートサポートツール「ISL Light」を、発売した。

 「ISL Light」は、ヘルプデスクやコールセンタでのPCサポート業務を効率化するリモートサポートツール。ヘルプデスクのオペレータは、顧客や社員(クライアント)のPC画面をインターネット経由で自分のPC上に表示することができる。また、クライアントの許可があれば、クライアントのPCのマウスやキーボードを遠隔操作することもできる。

 事前インストールは不要で、オペレータとクライアントがWebサイトにアクセスし「ISL Light」のボタンをクリックしてプログラムを実行することで利用可能となる。オペレータがログインして取得したセッションコードをクライアントが入力することで、直ちにオペレータとクライアントのPCが接続されセッションが開始される。チャット/ファイル転送/ホワイトボード(書き込み)といった機能も搭載されており、すべてのデータ通信は256ビットAES(Advanced Encryption Standard)により暗号化されたSSLで保護されている。また、「ISL Light」のプログラム自身も、VeriSign認証によりデジタル署名されている。

 専用サーバ群をグリッド技術で接続したISLグリッドネットワークを利用しており、場所を問わず目的のPCまでの最適ルートを自動選択し、高速で安定した接続を可能とする。ライセンスラインアップは、ASP年間契約ライセンスと500分プリペイドクーポンを基本とし、組み合わせによりユーザの状況に応じて柔軟に利用可能となっている。


出荷日・発売日 2007年6月14日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング!

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20018797


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ