コニカミノルタ、非接触ICカードを使用したプリントシステム発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コニカミノルタ、非接触ICカードを使用したプリントシステム発売


掲載日:2007/06/11


News

 コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社は、非接触ICカードを使用したユビキタスプリントシステム「bizmic PrintServer」を、発売した。

 「bizmic PrintServer」は、複合機と接続するタッチパネル/サイドPCとソフトウェアから構成されるシステム。出力先の複合機の選択や、使用履歴/使用機能の管理が可能で、複合機の効率的な利用を図ることができる。クライアントPCから印刷指示した後に、出力する複合機を選択できる“ユビキタスプリント機能”を備えている。

 普段使用している複合機が使用中の場合、そばにある複合機にICカードをかざすことで印刷を開始でき、順番を待たずスムーズにプリントアウトを実行することができる。印刷指示しておいたデータを同システムに接続された出張先の複合機から出力できるため、出張時に持ち運ぶ資料の量を抑えることができる。ICカードを使用して複合機側で認証するまで出力されないため、重要な資料を印刷指示した際に、内容を他人に閲覧されることを防止することができる。

 “ログ管理機能”により、システムへのアクセス情報や、プリント/コピーの際に使用した枚数やファイル名/印刷設定などのジョブ情報、複合機の稼働情報をサーバで一元管理でき、管理工数を削減することができる。また“ユーザ管理機能”により、プリントやコピーで使用できる枚数の上限を設定しコストを削減することができる。コピー/スキャン/FAX/プリント機能を必要性に応じてユーザごとに使用制限し、情報資源の流出を抑止することもできる。


出荷日・発売日 2007年5月15日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20018734


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ