M2X、HTMLメールからのクリックで電話を可能とするツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


M2X、HTMLメールからのクリックで電話を可能とするツールを発売


掲載日:2007/06/05


News

 エムトゥエックス株式会社は、HTMLメールに組み込むことで、Webブラウザを利用した無料電話を可能とするコミュニケーションツール「BIZTEL メール電話 PRO」を、7月1日以降より発売する。

 「BIZTEL メール電話 PRO」は、HTMLメールのシグネチャ部分にWeb電話の機能を埋め込んで送信できるツール。ソフトウェア/専用ソフトフォンが用意されている。メール受信者は、シグネチャ部分のボタンをクリックすることで、ブラウザベースのソフトフォンを利用して無料で通話することができる。ボタンをクリックして直ちに通話できる“ダイレクトコール”に加え、ユーザが入力した電話番号に企業/店舗側がコールバックする方式も用意されており、同方式ではWeb電話サーバからユーザの電話までの通話料がかかる。コールバックの時間を予約できる機能も用意されている。

 電話に出られない際の一時応答/留守番電話/転送の設定が可能で、時間帯により着信先を個人レベルで設定することができる。ボイスメール機能や簡易IVR(音声ナビゲーション)機能なども用意されている。また、オンラインツールを利用して容易にメール電話のHTMLテンプレートを作成できるほか、HTMLベースでデザインのカスタマイズも可能となっている。

 Web上でクリックして電話をかけられる同社の「BIZTEL ウェブ電話 PRO」を導入している場合、内線番号とは別に30桁のユニークなIDを付加することができる。広告/媒体/アフィリエータごとにIDを設定することで広告の効果測定やアフィリエートビジネスに利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20018650


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ