OKINETとOKI、電話に関する運用総合アウトソーシングを発売

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OKINETとOKI、電話に関する運用総合アウトソーシングを発売


掲載日:2007/06/04


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 沖電気ネットワークインテグレーション株式会社(OKINET)と沖電気工業株式会社(OKI)は、OKIのIPテレフォニーサーバ「IP CONVERGENCE Server SS9100」や従来型電話交換システムの運用を含めてトータルで代行する「音声運用丸ごとサービス」を、発売した。

 「音声運用丸ごとサービス」は、電話交換システムの運用に関わる、電話機の増減設と、回線の新設/撤去や適正化診断などの工事受注管理、電話機/回線の資産管理などのほか、利用者からの問い合わせなどを一括して受付管理する運用総合アウトソーシング。電話システムに関わるすべての業務にITILを利用した運用管理を行なう。

 一連の作業として捉えられていた業務内容をメニュー化し、各メニューでサービスレベルを規定して提供することで、サービスの価値を明確化し、必要に応じたサービスの選択を可能とする。これにより、ユーザは運用サービスの費用対効果の明確な定義を図ることができる。また、既存のPBXを利用しているユーザ向けには、回線コストの削減を目的とした回線整理や、回線見直し設計の個別サービスも用意されている。なお価格は、3000名規模のユーザで年額630万円(税込)からとなっている。


出荷日・発売日 2007年5月29日 発売
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