NRI、OSSの障害解決/安定稼働を支援するサービスを提供

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NRI、OSSの障害解決/安定稼働を支援するサービスを提供


掲載日:2007/05/17


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 株式会社野村総合研究所は、OSS(オープンソースソフトウェア)に関わるシステム障害の解決と安定稼働を支援するサービス「NRIオープンソース救急センター」の提供を、開始した。

 「NRIオープンソース救急センター」は、Apache/Tomcat/JBoss/MySQL/PostgreSQLなど約30のOSSを対象に、そのソースコードに通じた技術者が、OSSに関わるシステム障害の解決とその後の安定稼働を支援するサービス。「救急サービス」では、システム障害が起きた際に、エラーログやパラメータファイルの調査を実施し、暫定対策を提示してすみやかに障害復旧を支援する。

 「オープンソースドックサービス」では、システム障害の再発を防止するために根本原因を調査/報告するほか、顕在化していない問題点を洗い出すために性能ボトルネックの調査やパラメータ設計のチェックを行なう。「定期メンテナンスサービス」では、システム障害の予兆を早期に発見するための定期的な検査を行なうほか、エラーや障害が発生した際には、障害の規模に関わらずインシデント(問い合わせ回数)無制限で対応する。


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