NTT西日本、中堅/中小企業のCSR推進支援するソリューション提供

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NTT西日本、中堅/中小企業のCSR推進支援するソリューション提供


掲載日:2007/05/17


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 西日本電信電話株式会社は、中堅/中小企業のCSR(企業の社会的責任)活動の推進を支援する「CSRソリューション」の提供を、開始した。

 「CSRソリューション」は、同社が提供する各種ソリューションを、CSRに関する課題に対してステークホルダー(利害関係者)ごとに体系化し、各企業の状況に適したCSR推進を支援するITシステムやネットワークの構築/運用を行なうソリューション。同社内におけるコンプライアンスや内部統制(SOX法)、環境保全などに対する取り組みのノウハウを利用し、ITシステムやネットワークの構築/運用を実施する。

 ソリューションメニューには、迅速/効率的な問い合わせ対応を可能とするCRM(コンタクトセンタ)ソリューションと顧客情報保護に関連するセキュリティソリューションなどを提供する“顧客満足(CS)向上ソリューション”などが用意されている。“従業員満足(ES)向上ソリューション”では、ERP(人事)ソリューションや福利厚生に関連した社員申請ソリューションなどを提供し、“取引先関連ソリューション”では事業の継続性を確保するBCP(事業継続計画)ソリューションや経営効率を向上するためのSCMソリューションなどにより、企業と取引先との円滑な関係を構築可能とする。

 日本版SOX法への対応を支援する内部統制ソリューションや、企業価値最大化を目的としたERPソリューションなどによる“内部統制(ガバナンス)支援ソリューション”も提供される。また、CO2排出量削減のためのテレビ会議ソリューションやペーパーレスを可能とする電子帳票ソリューションなどによる“社会・環境ソリューション”も用意されている。


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