ヴァイタル、コンタクトセンタ向けCIMソフトの新版を発売

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ヴァイタル、コンタクトセンタ向けCIMソフトの新版を発売


掲載日:2007/05/16


News

 ヴァイタル・インフォメーション株式会社は、企業のコンタクトセンタなど、顧客との接点におけるサービスの品質向上を支援するソフトウェア「Talisma CIM バージョン 8.0日本語版」を、発売した。

 「Talisma CIM」は、電話やメールに加えチャット技術を利用し、コンタクトセンタでの顧客へのサービスを提供するためのCIM(顧客情報管理)ソフトウェア。今回のバージョンでは、コンタクトセンタスタッフが顧客とチャットでやり取りを行なう際に利用できる“プロアクティブ機能”などが追加された。“プロアクティブチャット”によりスタッフは、Webサイトから問い合わせた顧客のプロフィールや、問い合わせ履歴データ、Web上での情報収集の傾向を分析/カテゴリー分けし、顧客の動きに応じた適切なタイミングでチャットを通じて話しかけることができる。また、顧客情報や、閲覧しているWebサイトの情報を組み合わせることで、顧客の興味やニーズの迅速な把握が可能となる。

 スタッフと顧客とのWeb上での画面共有も可能で、顧客側でのソフトウェアなどのインストールは不要となっている。ナレッジの共有をサポートする「Talisma Knowledgebase」と共有/統合でき、スタッフが問い合わせに応える際、ナレッジベースの中から適した情報を容易に引き出し、迅速/適切な対応を行なうことができる。対応した内容はリアルタイムにナレッジベースへ登録することで、サービスの品質を向上し、スタッフ間の情報共有により業務効率の向上を図ることができる。なお価格は、問い合わせチャネル部分となる「Talisma CIM Channels」が200万円から、「Talisma CIM Knowledgebase」が80万円からとなっている。


出荷日・発売日 2007年5月14日 発売
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