日本ユニシス、情報セキュリティ強化等を支援するサービスを提供

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日本ユニシス、情報セキュリティ強化等を支援するサービスを提供


掲載日:2007/05/15


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 日本ユニシス株式会社は、情報セキュリティやIT全般統制の基盤となる2つのソリューション「アイデンティティ・マネジメント(IDM)ソリューション」/「ログ統合コンサルティング サービス」の提供を、開始した。

 「IDMソリューション」では、個々のシステムが個別に管理しているアイデンティティ情報(個人認証情報)を一元管理することで、ユーザ認証/アクセス権限情報に関わる運用管理を容易とする。ユーザ認証やアクセス権限管理の現状調査/分析から、IDM将来像策定や実行計画の策定を支援するほか、IDM要件定義やID統合システム設計/構築、データ移行などのサービスを提供する。また、システム/製品保守サービスやヘルプデスク業務の支援も行なわれる。

 「ログ統合コンサルティング サービス」は、サーバやセキュリティ機器、業務システムなどが出力するログの収集/保管/分析などの現状を調査分析し、適切なログの収集/保管/分析/報告/監視などを提言するコンサルティングサービス。ログの視点からセキュリティ事件/事故や、内部統制の有効性評価や監査への対応を目的としている。更に、統合ログ管理ソリューションとして、同サービスに加え「ログ統合要件定義サービス」/「統合ログ管理システム構築サービス」の提供も予定されている。


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