田中印刷、容易に差込印刷を可能とするソフトの新版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


田中印刷、容易に差込印刷を可能とするソフトの新版を発売


掲載日:2007/04/25


News

 株式会社田中印刷は、容易に差込印刷を可能とするバリアブル印刷ソフト「マルチプリント・イン」のバージョンアップ版「Ver.2.0」を、発売した。価格は、14万8000円からとなっている。

 「マルチプリント・イン」では、フォームとDBを読み込み、可変項目を差込領域にドラッグ&ドロップすることで作業を完了でき、すべてのデータを1度の作業でリンクすることができる。1つのDBから複数のフォームに対し差込領域を設定することもできる。フォームにはBMP/JPEG/WMFや既存のデータをクリップボード経由で利用できるほか、同社のWindows-DTPソフト「PROPOSITION」を利用することで、様々なイラストやExcelのグラフを部品化し、差込印刷することができる。

 差込項目は256項目まで対応し、差込領域は自由に移動することができる。DBの検索/絞り込みや、降順/昇順の並べ替えも容易に行なうことができる。バーコードは14種より選択でき、回転も可能となっている。また、商品写真や担当者の顔写真などを差し込む場合、縦/横比を保って貼り付けることや、差込枠にフィットさせることができる。文字の差込は袋文字や二重ふち付文字などにも対応している。名刺やはがき、シールなどの印刷時には、出力紙のサイズに対して自動で面付けを計算し、印刷することができる。

 フォームごとに適切なプリンタを指定でき、ネットワークに接続されているプリンタに分散して出力することで時間の節約やコストの削減が可能となる。また、差込印刷するデータの“重さ”により、プリンタに送るレコード数をジョブ単位で設定することができる。


出荷日・発売日 2007年4月24日 発売
価格 14万8000円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20018246


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ