![]() インターコム、定額制のASP型リモートサポートソフトを発売![]() 掲載日:2007/04/25 ![]() |
![]() |
株式会社インターコムは、コールセンタ/コンタクトセンタなどのユーザサポート業務で、顧客のPCを直接遠隔操作して問題を解決するためのASP型リモートサポートソフト「LAPLINK ASP」を、5月30日より発売する。価格は、1ライセンスで20万円からとなっている。
「LAPLINK ASP」は、不特定多数の顧客を持つサポートセンタ向けに年間契約で提供されるASP型の遠隔支援ツール。顧客へのプログラム配布は同社の専用サーバから行なわれ、顧客はサポートセンタのWebサイト上のボタンをクリックすることでプログラムのダウンロードとインストール、起動を自動で行なうことができるため、サービス企業側の負担を抑えることができる。料金体系はサポートセンタ側のライセンス数による定額制で、サポート対象の増減や利用時間に関係なく料金は一定となるため、不特定多数の顧客に対しても低コストでリモートサポートを提供することができる。
リモートサポート時には同社のサーバ経由で接続されるため、顧客側PCがファイアウォール内にある場合やルータ内のLAN上にある場合でも難しい設定は不要となっている。また、通信データを最大キー長256ビットで暗号化できるほか、ID/パスワードにより不正な侵入や接続を防ぐことができる。顧客側ではサポート担当者からの接続を受ける前に、操作されたくないアプリケーションの起動禁止や、重要な個人情報などが含まれるフォルダ/ファイルへのアクセス禁止を設定することができる。
サポートセンタ側のプログラムでは、顧客側PCの画面にサポート担当者がフリーハンドで描画できるデスクトップペンを備えているほか、テキストチャットにより電話代の負担を軽減することもできる。更に、顧客側PCのシステム情報の取得やファイル転送など、サポート効率を向上させる様々な機能を搭載している。
出荷日・発売日 | 2007年5月30日 発売 |
---|---|
価格 | 1ライセンス:20万円〜 |
「インターコム」関連の情報を、チョイスしてお届けします
「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします
※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。
「コールセンター/CTI」関連の製品
![]() |
NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 |
コールセンター/CTI |
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。PCにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 |
「情報システム」関連 製品レポート一覧
![]() |
|
掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。
20018245
ようこそゲストさん
製品レポートが読めて、
ポイントが貯まるのは会員だけ!
導入事例 ダウンロードランキング 2018.4.20更新
![]() |
コールセンター/CTI 関連情報 |
|
![]() |
![]() |
NSTechno-phone Manager ![]() 日本証券テクノロジー |
|
![]() |
![]() |
次世代クラウドサービス PureCloud ![]() インタラクティブ・インテリジェンス |
|
![]() |
![]() |
クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Conne… ![]() 楽天コミュニケーションズ |
|
![]() |
![]() |
TRUE TELLER VOICEダイジェスト ![]() 野村総合研究所 |
|
![]() |
![]() |
既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro ![]() ソフトマティック |
|
![]() |
![]() |
クリックダイアル・クリックコール『ExCall』 ![]() ソフトマティック |
|
![]() |
![]() |
AQStage IPコールセンタ ![]() エヌ・ティ・ティ ネオメイト |
ITキャパチャージ
最新の問題
4月20日(金)の問題
当日の解答でポイントゲット!