NTTデータ、「FairCast-子ども安全連絡網」に新料金体系を導入

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NTTデータ、「FairCast-子ども安全連絡網」に新料金体系を導入


掲載日:2007/04/03


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 株式会社NTTデータは、子どもを保護するための情報共有の仕組みを提供する「FairCast-子ども安全連絡網」で、柔軟な料金設定を可能とする“通信ポイント制”を導入し、提供を開始した。

 「FairCast-子ども安全連絡網」は、保護者/教職員/自治会などへの一斉連絡を、メールや固定/携帯電話、FAXといった多メディアで容易に行なうことができる仕組み。各利用者があらかじめ登録した主連絡先に対して一斉連絡と送達確認を行なう“通常連絡”と、第1連絡先への一斉連絡の後、送達確認が返って来ない利用者に対して追いかけ連絡を行なう“緊急連絡”の2つの連絡種別のいずれかを、連絡の都度選択することができる。各利用者が登録/修正を行なった連絡先は本人以外には開示されないため、学校での個人情報の管理は不要となっている。

 今回導入された“通信ポイント制”では、基本料(システム利用料)と通信料を切り離した従量制の料金体系が採用されている。通信料部分は、連絡種別と連絡回数に応じた“通信ポイント”を購入して利用する。通信ポイントは、連絡先1IDにつき、“通常連絡”で1ポイント、“緊急連絡”で3ポイントが消費される。なお価格は、基本料が1IDあたり504円、通信ポイント単価が前払いで12.6円、後払いで15.8円などとなっている。


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