NTT Com、サイトから容易に電話問合せ可能とするサービスを提供

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NTT Com、サイトから容易に電話問合せ可能とするサービスを提供


掲載日:2007/04/02


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 NTTコミュニケーションズ株式会社は、Webサイトを運営する企業/店舗向けに、訪問者がサイト上のボタンをクリックすることで電話問い合わせなどを行なうことができるマーケティングツール「ウェブdeコール」サービスの提供を、開始した。

 「ウェブdeコール」は、Webサイトからクリック1つで容易に電話を発信できるサービス。運営者は特別な装置を設置せずに、同社指定の「ウェブdeコール」用アイコンをWebサイトに埋め込むことで容易に導入することができる。Webサイトの訪問者を電話での対話にスムーズに誘導でき、注文や予約、商品に対する問い合わせの増大を図ることができる。訪問者は、運営者に無料で電話をかけることができ、自分の電話番号を運営者に通知せずに電話することができる。運営者にはIP電話の通話料金が適用されるため、通話コストを抑えることができる。

 通話中や営業時間外に顧客のメッセージを受け取り、希望する時間帯に折り返し電話できる“折り返し電話機能”や、ポータルサイトの広告効果を把握できる“コールログ機能”など、サイト運営を支援する機能も提供される。


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