NTTコムウェア、VoIP電話受付ソリューションの機能拡大版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTコムウェア、VoIP電話受付ソリューションの機能拡大版を発売


掲載日:2007/04/02


News

 NTTコムウェア株式会社は、IP電話ソリューション「SS70V」の電話受付などの取り次ぎ業務をPCの画面上で容易に行なうことのできるアプリケーション「フロントデスク」の機能を拡大した「フロントデスク2.0」を、4月3日より発売する。

 「フロントデスク2.0」は、PCを使用した容易な転送操作により、作業効率化やかけ間違いの防止を可能とするアプリケーション。電話帳利用による番号検索の簡素化に加え、PC操作での発信/転送により取り次ぎ時間(顧客の待機時間)を短縮でき、取り次ぎ相手が不在/話中時でも部門ごとの同一担当者とプレゼンス(相手の現在の状態)を確認することができる。今回のバージョンでは、プレゼンス監視の対象端末が最大500台に拡大されたほか、サーバで社員情報を一元管理することが可能となり、社員の異動や番号変更に迅速に対応可能となった。

 各受付窓口の業務終了と同時に着信をあらかじめ設定した番号へ転送するなど、着信先の切替設定を受付窓口の同製品の操作で行なうことができる。また、プレゼンスの表示を組織ごとや担当ごとに表示可能となった。


出荷日・発売日 2007年4月3日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20017962


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ