日本オラクルなど、通信/メディア業界向けアプリの新版を提供

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日本オラクルなど、通信/メディア業界向けアプリの新版を提供


掲載日:2007/03/20


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 日本オラクル株式会社と日本オラクルインフォメーションシステムズ株式会社は、通信/メディア業界向けに、CRMアプリケーション「Siebel Communications」の新版と、請求/収益管理アプリケーションの新版「Oracle Communications Billing and Revenue Management Release 7.3」の提供を、開始した。

 「Siebel Communications」は、通信/メディア業界のサービスプロバイダが、顧客を機軸に製品、価格、契約内容、取引や注文情報を統合管理できるCRMアプリケーション。今回の新版では、複数のサービスを統合して発注する“コンバージェント・サービス・オーダー”機能が強化され、複雑な製品構成や料金プランに基づくサービス発注入力と検証における機能が強化されている。リコメンデーション機能では、既存顧客にさらに高品質なサービス/商品を販売する“アップセル”に加え、既存顧客に他のサービス/商品を販売する“クロスセル”の商機を特定する機能が追加された。また、“コンバージェント・バンドル”機能では、定義した製品やサービス群をマーケティング/プロモーション定義と連携させ、市場に展開することができる。

 「Oracle Communications Billing and Revenue Management」は、固定電話や移動体通信、ブロードバンド、ケーブル、VoIP、IPTV、音楽/ビデオなど様々なサービスを管理でき、リアルタイムな請求/収益管理が可能な製品。今回の新版では、米ヒューレット・パッカードのシステム統合管理ツール「HP Software」との連携によりサーバの集中管理機能が拡充されているほか、オープンなAPI(Application Program Interface)の提供により他の運用監視製品と容易に統合することができる。また、プリペイド携帯電話のリアルタイムな残高管理や、“AAA(Authentication:認証、Authorization:許可、Accounting:課金)”における端末とサーバーの通信遅延の低減などが可能となった。任意の月数での請求サイクルの設定や加入者ごとに合わせた個別の価格プラン設定も可能となった。


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