日本オラクル、小売業向けに販促計画などのソリューションを提供

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日本オラクル、小売業向けに販促計画などのソリューションを提供


掲載日:2007/03/13


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 日本オラクル株式会社は、小売業向けに、販促計画と分析を行なう新製品と低価格/短期導入ソリューションを、6月より提供する。

 今回提供されるソリューションは、小売業での販促計画と最適化を行なう新製品「Oracle Retail Promotion Planning and Optimization」と、商品管理を行なうアプリケーション「Oracle Retail Merchandising」の導入コストを削減する低価格/短期導入ソリューション「Oracle Retail Merchandising Standard Edition(SE)」。「Oracle Retail Promotion Planning and Optimization」は、販促対象カテゴリーとアイテムの選択、適切な価格と販促内容の決定、店舗レベルでの効果予測を支援するための本部集中プロセスを提供する。

 さらに「Oracle Retail Price Optimization」の分析手法を活用することで、小売企業の財務目標達成に向けた適切な販促内容と価格を決定する。また、販促計画プロセスを効率化し、集中化された販促カレンダー画面を表示できる画像を使用したユーザー操作方法が採用されている。これにより、販促戦略を仮説計画に基づいて検証できるため、潜在的成功要因の予測や投資対効果の最大化が可能となる。

 「Oracle Retail Merchandising SE」では、データ移行/ビジネスプロセス/システム設定を効率的/標準的に行なうためのツール群と早期導入手法が提供され、導入期間/コストを削減することができる。


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