事例:リロケーション、Salesforceなどにより業務効率を向上

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:リロケーション、Salesforceなどにより業務効率を向上


掲載日:2007/03/12


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社リロケーション・ジャパンが、セールスフォース・ドットコムのオンデマンドソリューションを活用して顧客/物件/営業の情報管理を一元化し、業務効率を向上させコストを削減したと、発表した。

 リロケーション・ジャパンは、住宅分野の企業福利厚生に関するトータルアウトソーシングを首都圏/近畿圏でサービス展開している。従来、営業情報はLotus Notes、物件情報は主に紙ベースで管理していたため、情報の一元管理や全社的な情報共有に問題が生じていた。また同社の顧客は、物件提供者(転勤などによりマンションなどを賃貸物件として中長期にわたって提供したい人)と物件入居者、地場の不動産業者の3者にわたっており、物件の管理項目も物件そのものの情報から設備管理/鍵管理など多岐にわたっている。

 今回、オンデマンドCRM「Salesforce」を活用し、各エリアの顧客/物件/営業の情報の一元管理を可能とした。これにより、顧客/物件に関わる情報を十数種類の管理項目別に単一システムで管理できる体制を確立した。物件案内図についても、オンデマンドプラットフォーム「Apexプラットフォーム」により一元管理を可能とした。同社の担当者が入力した「Salesforce」上のデータと、同社の社内サーバに保存されている間取図などの画像情報を、Webサービスを活用して抽出し、帳票ツールと連携させて1枚の物件情報として作成している。

 物件案内図を不動産業者にファックスする際は、PCからのファックス送信を可能とするオンデマンドサービス「InterFAX」により、ファックス送信の実行や送信履歴の管理などを可能としている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 間違いだらけのデジタルマーケティング、LTV(顧客生涯価値)アップのため何をすべき? 【エヌ・ティ・ティ・ソフトウェア株式会社】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 間違いだらけのデジタルマーケティング、LTVアップのため何をすべき? 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20017746


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ