NTTドコモ、ケータイマーケティングASPサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTドコモ、ケータイマーケティングASPサービスを提供


掲載日:2007/03/07


News

 株式会社NTTドコモは、小売/サービス業などの顧客サービスを提供する企業や自治体向けに、3キャリア対応のケータイマーケティングASPサービス「モバイルアベニュー」を、4月1日より提供する。

 「モバイルアベニュー」は、同社が顧客管理/販売プロモーションなどのケータイマーケティングツールを提供し、システムの運用、効果測定までをサポートするサービス。“基本メニュー”では、会員の登録/修正/削除や会員登録情報の検索/確認に加え、オリジナル携帯サイトの作成とトピックス情報の掲載、属性に合わせたメールマガジンなどの会員向けメール配信、アンケートの実施/集計、クーポンなどの販促情報の配信、懸賞の募集と抽選や当選者へのメール送信が可能となっている。

 イベントなどのチケット発行などや、顧客へのポイント付与と管理、おサイフケータイやQRコードなどの会員証の発行/受付などの“オプションメニュー”も順次提供が予定されている。同社がケータイマーケティングのためのプラットフォームを構築し、ASP型で提供するため、企業側での専用システム構築は不要で、導入期間の短縮や初期費用/運用コストの削減を図ることができる。運用サポートサービスとして、サイトのアクセス状況やコンテンツ集計など、顧客分析のためのデータが集計/報告されるほか、サイト活用にあたってのアドバイスやコンサルティングなどのサポートも実施される。

 回線やサーバなどの設備を他の利用者と共用することで低コスト導入が可能な“シェアリングプラン”と、同プランからのバージョンアップや、ポイントサービスなどのオプションメニューが利用可能な、大規模な会員をもつ企業向けの“ハイブリットプラン”、クローズ環境を要望する企業向けに回線/サーバ環境などすべてのシステム環境を提供する“プライベートプラン”が用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20017677


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ