提携:日本IBMなど、金融機関向けソリューションで協業

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提携:日本IBMなど、金融機関向けソリューションで協業


掲載日:2007/02/28


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 日本アイ・ビー・エム株式会社とアイ・ビー・エムビジネスコンサルティングサービス株式会社(IBCS)、SAS Institute Japan株式会社は、“イベント・ベースド・マーケティング”(EBM)を利用した金融機関向けソリューション導入に関し、コンサルティングサービスからシステム構築、運用の分野で協業すると、発表した。

 “EBM”は、金融機関との取り引きの変化など顧客の行動の変化をイベントとして捉え、そこから顧客ごとに金融サービスの購入ニーズとニーズ発生のタイミングを見極め、適切な商品を識別し、適切なチャネルでアプローチ/販売促進を行なうマーケティング手法。今回の協業では、日本IBM/IBCS共同での提案とシステム構築/運用までの一貫したサービスを提供する。IBCSは“金融バリュー・デリバリー・センター”内に“EBMチーム”を新設し、EBMの提案からパッケージの導入/開発を行なう。

 SASは、EBMソリューションに関する日本IBM/IBCSに対する技術支援体制を強化し、同ソリューションの迅速な提供を支援し、顧客のニーズに柔軟に対応できるよう支援する。また、今回の協業にあわせて3社は、データ分析によるEBM導入効果予測を約3ヵ月で実施する「導入効果診断パッケージ」を、提供する。


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