富士通、内部統制に対応したIT機器運用アウトソーシングなど提供

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富士通、内部統制に対応したIT機器運用アウトソーシングなど提供


掲載日:2007/02/21


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 富士通株式会社は、ユーザー先のIT機器の運用ライフサイクルをトータルにサポートするオンサイトアウトソーシング「LCMサービス」の強化を、発表した。

 今回の強化では、ユーザーが日々運用している内容を可視化/標準化する「運用設計サービス」が新たに提供され、ユーザーによる内部統制対応が可能となる。また、「LCMサービス」を提供する基盤として“富士通LCMサービスセンター”が北海道/東北/関越/東京/中部/関西/中国/九州の全国8ヵ所に新設されるほか、インシデント履歴情報/IT資産情報など、運用情報の一部がユーザーに提供される。

 また、従来の実績/ノウハウを集約し「LCMサービス総合メニュー」としてメニューを整備する。企画から導入/運用/撤去までのライフサイクルをトータルに提供する従来の「サーバ-LCMサービス」/「PC-LCMサービス」に加え、各フェーズ別に標準化した「フェーズ別メニュー」が追加される。これによりサービス提供範囲を拡大し、様々なユーザーへ均一なサービスを提供する。


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