NTTアド、感性も分析できるマーケティングレポートサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTアド、感性も分析できるマーケティングレポートサービス提供


掲載日:2007/02/15


News

 株式会社NTTアドは、ブログやSNSなどのCGM(Consumer Generated Media)から必要な情報を検索/抽出/分析しマーケティングレポートとして提供するサービス「CGM Watch」を株式会社NTTデータと共同で開発し、提供を開始した。

 「CGM Watch」は、“キーワード”や“係り受け”の抽出といった数値/構文解析技術に加え、テキストから話題を判定することや感性(評判)情報を抽出することができるNTTデータの日本語意味理解エンジン「なずき」を応用したマーケティングサービス。「なずき」がブログ記事などを文章レベルで把握することで書き手の感性や商品/サービスに関する評価を人間に近いレベルで抽出でき、書き手の感性を最大81種類に細分化してレポートすることができる。これにより、商品/サービスに関する評価やキャンペーン評価、風評調査に利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20017419


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ