IA lab、Webサイトを客観的に評価できるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IA lab、Webサイトを客観的に評価できるサービスを提供


掲載日:2007/02/13


News

 株式会社インフォメーション・アーキテクチャ研究所は、様々なタイプのWebサイトを客観的に評価できるサービス「顧客満足重視型Webユーザビリティテスト」の提供を、開始した。

 「顧客満足重視型Webユーザビリティテスト」では、顧客がサイト上で“満足”を体験するプロセスを“見つけやすい”/“わかりやすい”/“使いやすい”/“役に立つ”/“信頼できる”/“満足できる”の6つに分類し、これらを総合的/客観的なユーザビリティ評価を行なうための軸としている。顧客のニーズやサイトに求める機能に基づいて5つのWebサイトカテゴリを想定し、サイトの独自性を加味して特に重視すべきカテゴリを抽出しサイトごとに評価軸のウェイトを最適化してテストを行なう。

 サイトに合った適切なモニターとタスクを設定し、複数の手法を組み合わせて詳細なデータ収集を行なうことができる。スウェーデンTobiiのアイトラッキング(視線追跡/記録)装置「アイ・トラッカー」による視線追跡調査で、客観的な分析/評価が可能となっている。客観的な評価によりサイトの問題点を抽出し、同社の専門家が解決策までを提示する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20017386


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ