MS、中小規模事業所のIT活用を支援するサポートサービスを提供

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MS、中小規模事業所のIT活用を支援するサポートサービスを提供


掲載日:2007/01/26


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 マイクロソフト株式会社は、中小規模事業所のIT活用を支援するサポートサービス「マイクロソフトスマートビジネスプラス」の提供を、開始した。認証情報となるWindows Live IDを取得して同社Webサイト“スマートビジネスセンター”に会員登録することで、無償で利用することができる。

 「マイクロソフトスマートビジネスプラス」では、中小規模事業所/個人企業の業務内容に沿ったビジネススキルを習得できるトレーニングコースの“ビジネス編”/“ソフトウェア編”がeラーニング形式で提供される。“ビジネス編”では、ビジネスシーンを想定したコンテンツを通じて潜在顧客の発掘/アプローチ方法や、セキュリティ問題の解決方法などの知識を、営業/マーケティング/情報システム管理/財務管理の4ジャンルに分けて体系立てて習得することができる。

 “ソフトウェア編”では、Windows XPやOffice 2003を中心に、基礎から応用まで習得できるコースが提供される。今後、Windows VistaやOffice 2007などのトレーニングコースの追加も予定されている。また、Windows XPやWord/Excelに加えWindows Small Business Server 2003など、同社製品のヘルプコンテンツを一覧で迅速に検索できるITヘルプライブラリも提供される。

 IT導入前のサポートとして、中小企業のIT導入に関する電話相談窓口“マイクロソフト中小企業IT化支援センター”も設置され、購入方法や企業の経営課題にあった情報システムの案内、導入を行なうパートナーの紹介などが行なわれる。さらに、最新トレーニングコースの紹介や最新セキュリティ情報などを定期的に届けるニュースレター「スマートビジネス通信」も配信される。


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