ITFOR、ECサイト構築パッケージに衝動買い誘発機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ITFOR、ECサイト構築パッケージに衝動買い誘発機能を追加


掲載日:2007/01/22


News

 株式会社アイティフォーは、ECサイト構築パッケージ「アイティフォレック」に衝動買いを誘発する機能を追加し、発売した。価格は、一式3000万円からとなっている。

 今回追加されたのは、“雰囲気検索機能”と“タグクラウドによる気づかせ機能”、“マイページマーケティング機能”。“雰囲気検索機能”は、“大きい”/“明るい”/“赤い”/“プロ仕様”/“簡単”/“本格的”などの形容詞的なタグ(キーワード)を商品ごとに付加できる機能で、ECサイトの運営者に加え、訪れた顧客も個々の商品にキーワードを書き込んでタグを付加することができる。商品に様々なタグが付加されることで、曖昧な雰囲気での検索が可能となる。

 “タグクラウドによる気づかせ機能”では、ECサイトの商品名(語句)をクリック数に応じて段階的に大きい文字で一覧表示する“タグクラウド”により、文字の大小で商品の人気を視覚的に把握することができる。“本格的”というタグがついた商品の中でクリックされた回数が多い商品名をクリック数に応じた大きさの文字で一覧表示できるほか、買いたい商品の中で“簡単”というタグがついたものをクリック数に応じた大きさの文字で一覧表示することもできる。

 “マイページマーケティング機能”では、顧客ごとの購買属性に合わせた商品の“売れているランキング”/“クリックの多いランキング”などを表示する。“付箋紙機能”(買いたい物リスト)/ブログ/SNSとの連動も可能で、マイページへの訪問回数を増やし長時間の滞在を促進することもできる。また、同社のECサイトコンサルタントが業種/業態にあわせた適切な衝動買いサイトの作成を支援する“衝動買いコンサルティング”も提供される。


出荷日・発売日 2007年1月19日 発売
価格 一式:3000万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20017093


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ