NTT西日本、「ひかり電話」の故障情報通知メールを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT西日本、「ひかり電話」の故障情報通知メールを提供


掲載日:2006/12/21


News

 西日本電信電話株式会社は、光IP電話サービス「ひかり電話」のユーザーを対象に、故障発生/回復状況をメールで通知する「故障情報お知らせメール」を、2007年1月10日より無償提供する。

 「故障情報お知らせメール」では、「ひかり電話」で広範囲または大規模な故障などが発生した場合に、発生時間/故障状況/影響範囲/故障原因/回復時間をメールで配信する。PCや携帯電話などでの受信に対応し、故障対象エリアやメール受信時間帯などはユーザーが指定することができる。対象は「ひかり電話」/「ひかり電話オフィスタイプ」/「ひかり電話ビジネスタイプ」のユーザーで、大阪府下から提供開始し、順次西日本エリア全域へ拡大する予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 「故障情報お知らせメール」:無償

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20016844


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ