NECネクサス、顧客の声の収集/分析による業務改善サービス発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NECネクサス、顧客の声の収集/分析による業務改善サービス発売


掲載日:2006/12/14


News

 NECネクサソリューションズ株式会社は、顧客の声を収集/分析して企業/団体に潜在する課題を明確化し、具体的な課題解決策につなげるサービス「お客様満足度向上支援サービス」を、発売する。

 「お客様満足度向上支援サービス」は、顧客の声を収集する仕組みと分析手法/分析結果を提供するサービス。収集の際はアンケートの設計/実施に加え、回答督促や回答者への謝礼までサポートされる。分析では、アンケート結果のCS(顧客満足度)ポートフォリオ分析を行ない“お客様の期待度は高いが満足していない項目”を明確化することができる。

 文章で入力されたフリーコメントをテキストマイニング手法で分析し、従来は気づかなかった顧客の満足/不満のキーワードを明確化することもできる。これらにより、改善の優先順位をつけることができ、顧客満足度の向上に直結する業務改善から始めることが可能となる。また、顧客の評価が高かった事例を全社的に情報共有し、サービスレベルの向上を図ることもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20016767


IT・IT製品TOP > データ分析 > BA > BAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ