OKWave、FAQの活用状況を診断するコンサルティングを無償提供

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OKWave、FAQの活用状況を診断するコンサルティングを無償提供


掲載日:2006/12/05


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 株式会社オウケイウェイヴは、FAQ(よくある質問と回答)の活用状況を診断するコンサルティングサービス「FAQ診断」の無償提供を、開始した。同社のWebサイト上から利用することができる。

 「FAQ診断」は、コンタクトセンターでの顧客サポートや社内外の業務サポートなどのヘルプデスク業務をはじめとした、企業活動の様々な場面におけるFAQを、効果的に活用するための課題を抽出するコンサルティングサービス。5分程度で回答できる25問の質問に回答することで、問題点や課題が5つの“症例”に分類される。FAQのインフラの整備状況やシステム投資のコスト意識に加え、問い合わせ業務の平準化/標準化のためのナレッジやセルフサポートが整備されているかどうか、FAQの運用が問い合わせ対応に活かされているかどうか、サポート業務でのミッションや目標がFAQ運用業務と連動しているか、が評価される。


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