NEC、自治体向けソリューション「GPRIME」に行政CRMなどを追加

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NEC、自治体向けソリューション「GPRIME」に行政CRMなどを追加


掲載日:2006/10/10


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 日本電気株式会社は、自治体行政向けソリューション群「GPRIME」を体系化し、新たに追加したソリューションを、発売した。

 「GPRIME」は、“住民サービス”/“内部業務サービス”/“業務基盤サービス”から構成されているソリューション。“住民サービス”では税/証明書交付/申請/図書館など、住民と直結した業務を支援するソリューションが、“内部業務サービス”では財務会計/人事給与/土木設計積算など、内部業務を支援するソリューションが提供される。さらに“業務基盤サービス”では職員認証/決裁/文書管理/セキュリティなど業務システムを支えるソリューションが提供される。

 今回追加されたのは、“行政CRMシステム”/“電子申請ASPサービス”/“LGWAN-ASPセキュリティ監視サービス”のソリューション。“行政CRMシステム”では、病院でのカルテの概念をモデルとして窓口対応の均質化を図るほか、応対管理/申し送り事項共有/FAQ管理/コールセンター機能などを可能とする。これにより、住民ごとの細かな行政サービスを提供することができる。

 “電子申請ASPサービス”は、総務省の仕様に準拠したASP型サービスで、導入コストを従来比で最大50%削減できることに加え、携帯電話による簡易申請などが可能となっている。“LGWAN-ASPセキュリティ監視サービス”は、自治体のネットワーク上に侵入検知システムを設置し、24時間365日の監視を行なう。


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