事例:KBC証券会社がSalesforceによりCRM/調査レポートを管理

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事例:KBC証券会社がSalesforceによりCRM/調査レポートを管理


掲載日:2006/10/04


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、KBC証券会社がオンデマンドCRMアプリケーション「Salesforce」を導入したと、発表した。

 KBC証券会社では、Excelによりアナリストの企業調査活動の記録や顧客へのマーケティング活動の管理などを行なっており、日本株式関連ビジネスの強化や拡大政策の一環として、ソリューション導入の比較検討を2003年4月に開始した。「Salesforce」は、オンデマンドプラットフォーム「AppExchange」によりビジネス要件に合わせた柔軟なカスタマイズが可能なほか、サーバの構築が不要で迅速かつ初期投資を抑えて導入できるなどの理由から、同年7月に導入が決定し、試験運用を開始した。

 導入フェーズでは、導入担当者が過去データを事前に入力していたため、ユーザーがデータ検索のために積極的に「Salesforce」にアクセスするという環境が作り出された。また、株式の4桁コードを入力することで見たい銘柄のデータを表示できるように「AppExchange」を利用してカスタマイズするなど、1〜2クリックで必要なデータにアクセスできる仕組みも構築された。同年10月の本番運用開始後もほぼ変更を加えずに運用されている。


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